ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/13(水)西武×日本ハム第21回戦—続投要請する暇があるなら新助っ人を探してろ—



2-10で敗戦です。この成績で続投するなら残り試合でそれ相応の結果が求められますが、続投要請出した途端にこれです。こんなんでは当然ながら来年も続投なんか認められたものではありません。




【投手陣】

変化球が甘くコントロールもダメダメなのはこれまでのチキン光成に似たようなものがあります。完全にガス欠して7回に大炎上、ここにきて貯めていた貯金を吐き出して勝率5割で終わる勢いです。今年の最後の反省点は終盤のガス欠ということで、来年は最後まで投げ切るスタミナを身につける必要があります。



中継ぎは十亀投手が清水選手に満塁ホームランを打たれるという壮大なネタを晒して終わりました。流石に清水選手に満塁打たれるのは日本ハムファンの弟に笑われて当然です。十亀投手は来年こそは先発調整したほうがいいでしょう。



こういった試合での唯一の楽しみは田村投手です。今日も敗戦処理としては完璧の三者凡退2三振でした。田村投手は残り試合で防御率2点台を目指してもらいたいです。






【野手陣】

弱小打線は前回に引き続きアーリン投手を打てませんでした。これを見ればもう分かりきっていますが、今年の問題は打てなすぎる弱小打線です。そしてこの最終盤に強打の外国人選手は不在です。外野手層は栗山選手以外はスッカスカです。一部の高給取りは給料泥棒して打たず、若手の育成が追いつかないこと、打撃コーチはベンチで突っ立って野球観戦しているだけ、外国人選手がギャレット投手以外ほぼ全滅したこと、これが今年の弱小打線の全てです。




これで辻監督続投とか認める事はできません。渡辺GMはドラフトが成功したからと調子に乗って辻監督にもう1年とかアホな考えしている暇があるなら、今からでも来年補強する長打力のある外野の外国人選手を探し出すのを優先するべきです。今年の成績からして来年以降暗黒期に突入する危険があります。今からでも出来る部分は動かないと、来年は本当にぶっちぎりの最下位になる可能性が出てきます。





よければポチっとひと押しお願いします!