ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

新外国人左腕ディートリック・エンス獲得


来年の新外国人選手として、獲得調査の話があった前レイズのエンス投手の獲得が発表されました。




エンス投手の今シーズンの結果ですが、


・メジャー

9試合 防御率2.82 2勝1H2S 22.1回 25奪三振 奪三振率10.07 17被安打 6与四球 WHIP1.03


・3A

19試合 防御率2.64 8勝2敗2H 71.2回 90奪三振 奪三振率11.30 46被安打 18与四球 WHIP0.89



このように防御率以上に内容が良い数字になっています。高い奪三振率に被安打、与四球はしっかり抑えてWHIPも3Aでは1を切るという超優秀な数字です。




動画を見た感想ですが、ストレートは四隅にズバッと決めて、スライダーは右打者のインコース低めに鋭く落ちて空振りを狙うには最適な変化球でした。この2つの球種だけでも普通にやっていけるのではないかと思うほどです。あとはチェンジアップ、カーブも一応投げれるようです。




気になる年俸は推定1億円で、2億前後が見込まれていたと考えるとかなり抑えられました。おそらく出来高を増やしての1億円かもしれません。ハズレばっかりの外国人選手補強ですが、エンス投手に関しては期待出来る選手だと思います。





よければポチッとひと押しお願いします!