ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2021契約更改⑥

今日は育成再契約選手がメインでした。




・渡邉投手 1000万(+350万)

唯一の支配下選手契約更改です。これも安い気が、、後半戦4勝はチーム最多勝なのでもう少し上げて良かった気がします。来年は二桁勝利して内海投手から時計をプレゼントしてもらいましょう。




・齊藤大将投手 1000万(−350万)

ここからは育成再契約です。齊藤大将投手も来年である程度復活の兆しを見せないとドラ1とはいえこれ以上面倒は見れないです。



・伊藤投手 720万(−120万)

どうやら開幕時点で肘に違和感があったようです。それを我慢した結果がこれなので伊藤投手の判断が悪いですが、やっぱり2軍で横投げで投げさせている時点で止めることの出来ない2軍投手コーチの責任も大きいです。ハンドル操作で痛みがあるということなので、リハビリは困難を極める可能性があります。



・粟津投手 530万(−170万)

手術組では一番期待値が低いです。潮崎さんがシンカーだけで選んだ投手ですけど、色々と問題が山積みになっています。



・上間投手 650万(+150万)

プロ初勝利はしっかり評価してくれました。手術組では一番復活が期待されます。再来年支配下契約に戻れるように、来年はリハビリに費やしてもらいたいです。



・中熊選手 350万(現状維持)

元々支配下候補でしたが守備が悲惨な上に打撃でも結果を残せずに支配下は見送られました。古賀選手も入団して、捕手としては柘植選手以上に打てないと支配下の可能性が出てこないです。






よければポチッとひと押しお願いします!