ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

源田と森がベストナイン選出






ベストナインが発表されて、森選手と源田選手がベストナインに選出されました。




ベストナインは打撃を評価するので、森選手の選出は当然の結果です。甲斐選手に100票以上入っていたのにはビックリですが、打てる捕手としての最大限の評価はベストナインでしょう。



源田選手に関してはパリーグで打率.270以上打てるショートが源田選手以外いないので、これも当然の選出です。源田選手はゴールデングラブ賞とのダブル受賞です。




ダブル受賞といえば、オリックスの宗選手もです。これは別にライオンズファンだからとかそういうことでなく、優勝補正とパリーグTV補正がかかりすぎましたかね。サードですが打率、打点、本塁打は中村選手の方が上で、WARは茂木選手の方が上です。もちろん宗選手も今年1年大ブレイクしましたが、ベストナインに関してはちょっと違うかなというのが一個人の感想ではあります。





今回も1票しか入っていませんけど、ベストナインに松山選手、陽川選手、荒木選手、愛斗選手、岡選手とかあからさまにふざけたバカ記者がいたようです。ベストナインは評価が打撃なのであまりに酷い選出は滅多にないですが、また来年もこういったふざけた投票は見たくないのが正直な本音です。





よければポチッとひと押しお願いします!