ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

春季キャンプ 第3クール最終日

今日で春季キャンプ第3クール最終日となります。





まずは森選手が練習欠場となりました。寝違えて首を痛めたらしく、辻監督と松井コーチと一緒にシートノックを見学していました。







連日のランチ特打に取り組む栗山選手です。今日も策超え12本とキャンプでの調整の良さをアピールしています。左の外野手が伸び悩みを続けている中で、栗山選手は今年も中軸を任せられる可能性があります。長打率低下を阻止して今年も活躍を期待したいです。






ブルペン入りでの注目は與座投手でした。114球投げ込み先発ローテ入りに猛アピールです。どうしても注目が隅田投手と佐藤隼輔投手にいってしまうだけに、與座投手への評価がなかなか上がらないのが実情です。個人的には期待しているだけに、なんとか少ないチャンスを物にしてしっかりアピールしてもらいたいです。







最後に、辻監督から平良投手の復帰時期についての話がありました。開幕までに間に合うか微妙なラインとのことです。おそらく間に合わない前提で考えた方がいいでしょう。昨年の孤軍奮闘を考慮したら無理させる必要はありません。中継ぎは不安ですが増田投手、宮川投手、森脇投手、武隈投手などでなんとかやり繰りするしかないです。







よければポチっとひと押しお願いします!