ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

山村と長谷川がB班へ 長谷川の処分はどうなる??


山村選手と長谷川選手のB班合流が発表されました。山村選手はここまでオープン戦ヒット1本のみ、昨年26失策の守備力は大きく成長を見せましたが1軍に立つにはまだ実力不足です。ただ、1軍初ヒットには大きく近づいたのは事実なので、まずは2軍で打率3割を目指してもらいたいです。





問題は長谷川選手です。このタイミングでの降格は明らかに別件が原因です。気になる方は調べて頂ければ分かるとおもいますが、SNSで女性との卑猥なやり取りが暴露されました。本人は乗っ取りを訴えていますが、育成2年目でライオンズファン以外はほぼ知らない(日本ハムファンの弟も知らなければ就任当初の平石コーチも名前を把握してない)ような選手のSNSアカウント乗っ取られるんですかね。。。暴露された内容には日時と場所指定までされていました。



今のところ真偽は分からないので本当に乗っ取りなら被害届も視野に入れていいと思います。これで乗っ取りが嘘だったら本当に笑えません。どちらにしろこの一件で支配下登録にストップがかかってしまいました。乗っ取り発言が嘘だったら謹慎処分は確定なので、今は球団の発表を待ちたいと思います。





※追記


これで終わると悲しいので最後に平良投手のシート打撃登板の記事で復帰を楽しまに待つ形で強引に終わらせます。





よければポチッとひと押しお願いします!