ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

助っ人全員入国 水上A班森脇・赤上・ブランドンB班へ


スミス投手、エンス投手、オグレディ選手の入団会見が行われました。3人とも挨拶は日本語スタートで日本生活への興味のアピールにもなっています。オグレディ選手は既にB班の試合に出場と新外国人選手でA班合流が一番近くなっています。外野は栗山選手と鈴木将平選手がリードしていますが、それ以外はどんぐりの背比べなので、オグレディ選手の活躍は大いに重要になってきます。



エンス投手とスミス投手はこれから2軍で登板を重ねて1軍昇格を狙います。この中でスミス投手はチーム事情的に中継ぎをやって欲しいですが渡辺GMの先発獲得発言と本人の先発への拘りがどれほどかですね。先発への拘りがあるならまずは先発で投げてからの結果になります。先発に関しては飽和しているので、チームバランスが悪くなっています。



さらにジャンセン選手とタカハシ投手も日本に入国したので、とりあえず入国問題は全員クリアとなりました。






水上投手がA班昇格、森脇投手、赤上投手、ブランドン選手はB班降格となりました。水上投手はB班の試合でもコントロールが怪しいですが、大曲投手みたいに短期間でどれだけ修正出来るかにかかっています。昨年良かった150kmのストレートとスライダーの曲がり具合に注目です。



3月から1試合も投げていない森脇投手はやはりどこか怪我か何かあったのでしょう。紅白戦では素晴らしい投球だっただけに、離脱のダメージは大きいです。赤上投手はギリ支配下にかかると予想しましたが外れました。やはりストライクかボールの二択みたいなノーコン投球では印象が悪いままでしたかね。ストレートのストライクカウントアップとチェンジアップの空振り率を上げてもう一回支配下契約を狙っていきましょう。


ブランドン選手は期待していましたが全く伸びずに2軍でやり直しです。渡部選手同様に確実性が低くなり変化球はクルクル回る、守備でも強肩がただのノーコン悪送球になるだけで見るところがないです。ブランドン選手のB班落ちで今年も中村選手におんぶに抱っこ状態の4番サード問題になりました。





よければポチッとひと押しお願いします!