ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

やはり乗っ取りは嘘だった 長谷川と山村が不祥事で処分


一時期消息不明になった長谷川選手と山村選手について、文春オンラインでその実態が明らかになりました。


まず長谷川選手と一緒にB班合流になった山村選手です。当初は実力不足で降格になったと思いましたが、その後消息不明になったのは謎でした。その理由は年末年始に未成年飲酒と喫煙したのがバレての謹慎処分でした。これはかつての相内と全く一緒ですね。1軍未経験とはいえ「プロ野球選手」としての自覚が足りない結果です。こういうことをしていると1軍昇格チャンスは遠のきます。



問題の長谷川選手です。この問題は前にもあった通りに長谷川選手のSNSで女性との卑猥なやり取りが明るみになって、長谷川選手本人が乗っ取りを訴えました。フロントが警察への被害届けを打診したところ、乗っ取りは嘘で全部自分がやったことだと自白しました。


2軍の育成選手のSNSアカウントを誰が乗っ取るんだという疑問は予想通りの結果でした。問題なのは「虚偽報告」です。これは清田と一緒で後々大事に発展しかねません。今回も、もしこのまま長谷川選手が嘘を続けて警察沙汰になったら本当に逮捕とか最悪の事態になった可能性もあります。




2人とも謹慎処分が終わって2軍戦復帰です。長谷川選手は2軍でホームランを打つなど活躍していますが、この一件があるなら今年は育成のまま2軍で反省する1年にするしかないですかね。山村選手もよっぽどのことがない限りは1年間2軍で反省させるしかないです。不祥事続きなだけに、一度チーム全員不祥事防止研修を強制させるのも一つの手段です。6連敗のチームにさらに釘を刺す最悪な文春砲が出てきました。





よければポチッとひと押しお願いします!