ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/24(水)西武×ロッテ第21回戦—首位陥落 所沢新喜劇in幕張で隅田が負ける羽目に—




2-5で敗戦です。とてつもなく最低最悪な試合でした。途中まで作っていた内容が吹き飛んだのでまた作り直す気力ないのでだいぶ内容はしょりますがご了承ください。要するにヤクルト打線は強くてライオンズの首位なんて所詮勢いだけのものだったというのがよく分かる神宮2連戦でした。




【投手陣】

・平井投手 4回6被安打5奪三振3与四死球2失点

外崎選手のエラーは同情するけどそれが無くても内容最悪ランナー無警戒相変わらず、次こそは先発隅田投手で。



・隅田投手 3回2被安打3奪三振3与四球2失点

負けるのは気の毒すぎるが、井上選手への甘い考えの初球入りは森選手含めて反省、来週こそ先発で。



△宮川投手 1回2被安打1奪三振1失点

死体蹴りされて終わり、次抹消されるとしたら宮川投手の可能性あり。




△豊田コーチ

これで次も先発平井投手なら「豊田清愛人采配」、だから真面目に決断してください。









【野手陣】

そもそも根本的に得点拒否連発してるからです。チャンスで1本でも打ってれば多分勝てました。それが出来ないからです。今日に関してはお笑い野球です。各々ネタに走って得点拒否連発でギャグを披露しているだけです。今日に関してはプロ野球選手でなく芸人の一芸披露大会です。



×座長外崎 5打数2安打1本塁打1打点1失策

山野辺選手を上回るお笑い芸の連発、エンドラン空振り盗塁失敗、チャンス凡退、ゲッツーを弾いてエラーをソロホームラン1本で許されると思うな。



・源田選手 5打数1安打

7回は少し判断遅かったにしても、あれはセーフだから山口が全部悪い。



・森選手 3打数1安打1四球

福田秀平選手のプレーは運がなかった。あと福田秀平選手はこれで野球人生終わらないか心配。



×座員山川 3打数無安打1四球

これじゃお笑い劇団の座員と一緒、村上選手との内容格差がひどい2日間です。



◯呉選手 4打数2安打

マルチ安打で状態上向き。



△愛斗選手 3打数無安打1犠打

バントのみ、チャンスで打てず。



・中村選手 4打数1安打1本塁打1打点

ソロホームランを2回のチャンスで打てなきゃ意味ない。



×座員オグレディ 3打数無安打1四球

3三振はあんまりですよ。



・鈴木将平選手 3打数1安打1四球1盗塁死

若林選手より遥かに内容は良いから、このまま頑張って。






×クソ塁審山口

そもそも3回のエンドラン空振りで二塁セーフ判定している時点で能力がないのは明らかでした。しかしあの7回リクエスト判定でアウトはふざけんのも大概にしろこのボケナスです。辻監督がキレるのも当然です。砂があったってタッチが遅れているのはどう考えても一目瞭然です。福田秀平選手の身を犠牲にしたスーパーキャッチに感銘を受けてアウトにしたなら今すぐ審判を辞任すべきです。私はNPBに今年2度目の意見書を出しましたが、不満がある人は是非NPBに意見書コメントを提出すべきです。





明日負けたら5連敗確定、鈴木昭汰投手相手にお笑い野球やってたらオリックス戦は3戦無得点です。松本航投手も明日は何がなんでもなげ勝たないといけません。





よければポチッとひと押しお願いします!