ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/6(火)西武×ロッテ第23回戦—クリーンナップ3連発で高橋光成二桁勝利到達—



3-2で勝利です。今日からコロナ隔離終了して平日は実習なのでブログ内容は簡略化しますのでご了承ください。





【投手陣】

◯高橋光成投手 7.2回8被安打9奪三振1与死球2失点

反省点は5回の下位打線の連打からのワイルドピッチの失点と8回の山口選手のタイムリーエラー前の中村奨吾選手のピッチャーライナーを弾いて二塁進塁許したこと、8回は気の毒でしたが防げるはずの失点があるのはエースとして足りない部分があります。昨年ガス欠した終盤は今年はなんとか持ち堪えています。来週のソフトバンク戦は期待するので頑張ってください。




◎公文投手 0.1回1奪三振無失点

8回2アウト3塁で登板、安田選手を徹底したスライダー攻めで空振り三振、苦しい場面のワンポイント火消し起用を今日も決めました。そろそろお立ち台に上げてもいいです。



◯平良投手 1回1被安打1奪三振無失点

復帰戦は1点差9回クローザー登板、いきなり厳しい場面の登板で先頭打者ヒットを打たれましたが松川選手のスリーバント失敗に助けられました。あれがなかったらレアード選手のライトフライはタイムリー二塁打のリスクがありました。レアード選手以外空振りがないので不安が残ります。






【野手陣】

3連発3得点、シンプル・イン・ザ・ベストで直前に満塁のチャンスを潰したロッテを絶望に突き落とす3連発でした。これで助かった一方これだけの得点なので終盤苦しくなりました。この内容だと明日の隅田投手の無援護の波に飲まれそうで嫌な予感がしますが、優勝を狙うなら無援護にお付き合いしている場合ではありません。






△鈴木将平選手 3打数無安打1犠打

なんで1番になると打てないの??川越選手の自打球の影響が気になります。



・源田選手 4打数1安打

3打席目にヒット、8回のチャンスでボール球打ち上げて凡退しました。



◯森選手 4打数1安打1本塁打1打点

カットボールを捉えて左中間へのソロホームラン、欲を言えば8回のチャンスで打ってほしかったですが、今日は守備で最後まで頑張りました。



◯山川選手 3打数1安打1本塁打1打点

続いて石川歩投手から撤退して粘って13球目を捉えてホームランを打ちました。



・呉選手 3打数1安打1本塁打1打点1失策

守備なんとかならないの??ホームラン打ってもこれじゃスタメンで守らせらないです。



・外崎選手

打席に立たず途中交代、これはコロナ陽性の可能性大かと思ったら腰を痛めたという情報が出てきました。怪我も怪我で困ります。



△栗山選手 3打数無安打

惜しい打球を打ちましたがファウルでノーヒットでした。



・オグレディ選手 3打数1安打

センター前へ1本打ちました。



・若林選手 2打数無安打1四球

守備ミスなく1出塁しただけで十分です。



・滝澤選手 3打数無安打

緊急出場でノーヒットですがセカンド守備はミスなく守りました。明日からセカンドスタメンの可能性が高く、これで外崎選手の穴埋めしたら神として崇められます。






よければポチっとひと押しお願いします!