ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

第一次戦力外通告


第一次戦力外通告が発表されました。今回はコメントが発表されて全員今後未定、明らかにこれが最後で今までお世話になりましたみたいなコメント内容なので、今後育成再契約があるかないかの予想込みで見ていきます。




・牧野選手

トミージョン手術なのでこれは流石に育成再契約でないかと思います。クビがあるとすれば毎年怪我しすぎという理由ですかね。個人的には残る可能性が高いと思うので、来年はリハビリして外野コンバートを目指して支配下発揮を狙いたいです。



・出井投手

育成3年目で自動的に戦力外です。育成再契約があるかないかは半々、当初制球力投手を目指して欲しかったのに気が付けばスタミナお化けの被打率高め投手、2軍のイニングイーターとしての需要はありますが、1軍戦力は難しいと思います。ですから数合わせで欲しいなら再契約、戦力化を見たいならそのまま戦力外になると思います。



・齊藤大将投手

ここからトミージョン組です。まず齊藤大将投手ですが、実力だけ見れば一番クビで構わないです。復帰してからも2軍で何一つ良いところなく大炎上、このまま育成契約を続けてももう支配下は無理と判断するしかないです。


これで17年ドラフト1位平良投手、2位與座投手とお得意の記憶改ざんネタを発動して暗黒のドラ1確定となりました。あるとすればドラ1の名誉特権で大甘の育成再契約があるかぐらいですかね。渡辺GMもそこまで甘やかす必要はないと思います。



・粟津投手

齊藤大将投手同様に終盤から実戦復帰しました。個人的に粟津投手はもう1年チャンス与えてもいいかなと思います。球威がないので甘く入ったら長打確定ですが、変化球のキレが上がって奪三振率は良くなりました。とにかく変化球のキレ一本に絞ってラストチャンスを与えてみてはどうかと思いました。



・伊藤投手

あとは実戦復帰できてない投手です。伊藤投手の場合は車の運転に支障が出るレベルで重傷なので、復帰は難しいと思います。伊藤投手は再契約の必要性はないですが、横投げになった時点で投げるのを止めなかった清川コーチと大石コーチに関しても現場監督責任を追求する必要があると思います。



・上間投手

上間投手に関してはまだまだ伸び代があるのでもう1年見たいと個人的には思っています。しかし上間投手も実戦復帰出来てないだけに、来年その目処が立つかどうかで判断されると思います。






よければポチッとひと押しお願いします!