ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

第三次戦力外通告


第三次戦力外通告が発表されました。





・佐野投手

ドラフトで左腕指名がなかったのでクビ回避かと思いましたが、そんなことなかったです。やはり年俸1800万はコスト削減対象になりましたかね。今年は1軍2試合登板で無失点でしたが内容は悪く、ストレートも140km届くかどうかというレベルまで落ちてしまったので、これ以上の期待の上積みもなく戦力外の対象になってしまいました。


佐野投手といえば2019年の便利屋起用がピークでしたかね。怪我も多く、ドラ2指名としては物足りない数字でしたが、本人のコメント通りに19年に巨人戦で今井投手の発熱で緊急先発で4回無失点に抑えた試合は佐野投手にとってのキャリアハイの投球だったかもしれません。現役を続けるか引退するかは分かりませんが、引退するから何かしら裏方仕事が与えられるかもしれません。




・戸川選手

戸川選手に関しては昨年何故戦力外にならなかったのかという話です。今年も1軍昇格のチャンスがありましたがノーヒットに終わり、これでクビが確定したも同然でした。育成指名ら支配下に上がり1軍プロ初ホームランを打つまでは良かったですが、そこから伸び悩んでしまったのが痛かったです。守備も酷いレベルだったので、打つ以外でチームに生き残る選択肢はなかったでしょう。


現役を続けるか不明ですが、実家がG1馬を輩出したらしいので(私は競馬に疎いので詳しい話は分かりませんが)、家業を継ぐ可能性もあると思います。家業継ぐならボートレーサーになった野田さんみたいに、第二の人生頑張ってもらいたいです。






よければポチッとひと押しお願いします!