ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/5(日)オープン戦 DeNA戦



1-3で敗戦です。



【投手陣】

△松本航投手 4回6被安打3奪三振4与四死球3失点

内容は前回と一緒、ストレートは良くても変化球がダメ、失点内容が幼稚で防がなきゃいけない失点です。今日でローテ入りをある程度決めてほしかったですが、これだと最後のひと枠に滑り込めるかどうかです。落ちる球が当てられているので変化球で空振りは厳しく、ストレートに絞って鍛え上げた投球を目指した方が良さそうです。



☆平良投手 4回6奪三振無失点

こちらは文句なしのローテ入り確定です。ストレートと変化球のコンビネーションは完璧なので、あとは6回以上球数100球以上投げてもパフォーマンスを維持出来るように調整したいです。







【野手陣】

・山野辺選手 4打数1安打

ここ最近の打撃好調から1番起用のスタメンチャンスが与えられました。4回に先頭打者ヒットから2度のタッチアップでホーム生還しました。



△ペイトン選手 2打数無安打1盗塁死

相手のエラーで出塁しますがその後盗塁失敗しました。



・外崎選手 3打数1安打

叩きつける打球で内野安打(シーズンなら間違いなくリクエスト案件ですが)、足でヒットを稼ぎました。



・陽川選手 2打数無安打1打点1犠飛

4番起用で犠牲フライを打ちました。渡部選手よりは間違いなく期待出来ます。あとは右投手相手に打てるかどうかです。カウント3-0からストレートを打ってセンターフライに終わってしまったのはもったいなかったです。



・栗山選手 2打数無安打

ゴロ2つに終わりました。



・マキノン選手 2打数無安打1四球

3打席目に四球を選びました。



・蛭間選手 3打数1安打1失策

行き当たりばったり感の守備になっています。打撃も差し込まれて長打はあまり期待出来なさそうです。



△古賀選手 3打数無安打

バントさせずに打たせたら併殺打に終わりました。小技は出来ない打てないではスタメンマスクの機会が減る一方になってしまいます。



△川野選手 2打数無安打

源田選手ならアウト間違いなしのゴロの送球が逸れました。今年のショート起用は不合格になりそうです。強度の求められるプレーに耐えられる身体が出来てないですかね。




△西川選手 2打数無安打

ボール球に手を出し続けて2タコでした。



・中村選手 1打数無安打

サードゴロでした。



・渡部選手 1打数無安打

初球打ちファウルフライに終わりました。2軍降格目前になっています。



・川越選手 1打数無安打

最後に打席に立ちますが空振り三振でした。




よければポチっとひと押しお願いします!