ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/19(日)オープン戦 ロッテ戦




1-2で敗戦です。



【投手陣】

◯エンス投手 4回3被安打1被本塁打5奪三振1与四球2失点

失点は山口選手のタイムリーとホームランでした。タイムリーはエラーがキッカケなのでそんなに問題視はないです。ゾーン内勝負である程度強い球や変化球を投げられていたので大丈夫だと思います。エンス投手の場合はホームランの失点は増える傾向ですが、今年の歴史的な貧打線だとこの1失点が結果致命傷みたいな形になる可能性があります。



◎平良投手 4回2被安打3奪三振無失点

オープン戦失点する気配がないです。ここまで自滅もないので無双状態に入っています。立場としては高橋光成投手、今井投手に次ぐ3番手ですが、頑張ればエース1番手になる可能性もありそうです。




【野手陣】

・金子侑司選手 3打数1安打

昨日に引き続きヒットで開幕1番の可能性が浮上してきました。



・鈴木将平選手 4打数1安打1盗塁

内野安打から盗塁してタイムリーを呼びました。鈴木将平選手も源田選手と外崎選手の状態次第では上位打線起用の可能性があります。



◯マキノン選手 4打数1安打1打点

今日も1安打、その1本がタイムリーヒットになりました。



・栗山選手 2打数無安打1四球

四球は選べていますがヒットが出ずに苦しんでいます。



△呉選手 3打数無安打

WBCから戻ってきましたがノーヒット、サード争いは陽川選手、山村選手、マキノン選手が結果を出しているので、呉選手も少ない打席で結果が求められます。



・佐藤龍世選手 4打数1安打

今日もセンター前ヒット1本でした。



×蛭間選手 4打数無安打

今日もルーキー対決に負ける4タコ3三振、本人も自覚していましたがパワー不足で速球に振り負けるので開幕2軍スタートにした方が賢明な判断かもしれません。



・古賀選手 1打数無安打2四球

2四球選びましたが、走塁で打球が当たって守備妨害でアウトになりました。



△滝澤選手 3打数1安打1失策

源田選手の開幕が厳しくなって招集されました。開始早々のエラーが失点に繋がってしまいました。何とかヒット1本打ちましたが、2軍戦の結果も出てないので開幕1軍にするかは微妙なところです。




・川越選手 1打数1安打

チャンスで内野安打でしたが古賀選手の守備妨害でアウト、しかし途中出場だとほぼ確実に結果を残すので、これをスタメン起用でもやってくれと思います。



・陽川選手 1打数無安打1盗塁

代走出場から盗塁を決めました。



・山村選手 1打数無安打

ライトフライでした。





よければポチッとひと押しお願いします!