ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号115 R.コドラド

【2022成績】

・2軍成績

56試合 打率.227 196打席 181打数 41安打 8二塁打 6本塁打 67塁打 24打点 21得点 63三振 12四球 3犠飛 1盗塁死 5併殺打 出塁率.270 長打率.370 OPS.641




【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:400万(現状維持)

※400万(現状維持)




【昨季振り返り】

昨年5月に途中加入する形でライオンズに入団しました。2Aを主戦場にする荒削りな長距離砲、当時の深刻な投手不足に陥ったチームに渡辺GMの趣味みたいな形の育成外国人野手の獲得には少しばかりの疑問を持った記憶かあります。2軍戦では予想通りに荒削りな低打率を残しながらも、サヨナラスリーランを打つなど低い数字の中で時折大きな活躍も残しました。




【総評】

育成野手としてならまぁこんなもんかなという印象ですかね。当たれば飛ぶけどなかなか当たらない、パワーはあるけど外スラに弱い、よくあるパターンです。パワーヒッターといっても長打率4割を超せていないので、改善すべき点はまだまだあると思います。




【今季に向けて】

まずは支配下登録ですが、そのためにも長打率5割、最低でも.450は残せるようにしたいです。目指すべきはメヒア選手ですが、外スラなどの低め変化球を見切って、高め勝負を力技でスタンドまで運べるようにしたいです。ライオンズに足りない長距離砲候補に該当するので、日本人野手を上回るパワーを発揮していきたいです。






よければポチッとひと押しお願いします!