ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/21(火)オープン戦 阪神戦



2-1で勝利です。




【投手陣】

◯松本航投手 5回3被安打5奪三振3与四球無失点

「ストレートが良くて変化球がダメ」といういつものコピペ内容でした。しかしストレートで空振りが取れていたので、これまでと比べたらまだ見れる内容にはなったと思います。相変わらずの3四球満塁のピンチも改善傾向は無さそうなので、とにかく失点しないことを念頭において、トータルでまとめるようにしたいです。



◯本田投手 1回1奪三振無失点

今日はチェンジアップが良かったです。変化球を落として三者凡退に抑えることが出来ました。



◯平井投手 1回1奪三振無失点

今日はストレート勝負で三者凡退に抑えました。平井投手はスライダー以外の選択肢を増やす形になっています。



・森脇投手 1回1被安打1奪三振1与四球無失点

仕上げの段階で少し躓いています。ストレートが145kmで止まってフォークも空振りが取れずでカウント整理に苦労しています。ナックルカーブでなんとか立て直しました。



・水上投手 1回2被安打1奪三振1失点

スライダーは良かったですが、ストレート勝負が通用せずに連打でピンチから内野ゴロで失点しました。球威が戻ってないので開幕戦守護神起用は保留になります。





【野手陣】

△金子侑司選手 3打数無安打

ノーヒットでした。



△マキノン選手 4打数無安打

インコースを打ちましたがこちらもノーヒットでした。



・栗山選手 2打数1安打

レフト前ヒットを打ちました。



△陽川選手 3打数無安打

2試合連続ノーヒットで打率が急落しています。



・呉選手 2打数無安打1四球

セカンドスタメンで1出塁でした。



△鈴木将平選手 3打数無安打

鈴木将平選手も出塁が止まりました。



△山村選手 3打数無安打

マルチ三振でした。



・柘植選手 2打数無安打1四球

1出塁でした。



・滝澤選手 2打数無安打

ノーヒットでした。




・外崎選手 1打数無安打

久々の出場で空振り三振でした。守備につけるかどうかが気になります。



◯中村選手 1打数1安打1本塁打1打点

高めに抜けたチェンジアップを振り抜いてレフトスタンドに運びました。中村選手らしい一発が出ました。



◎仲三河選手 1打数1安打1本塁打1打点

お試しの1軍出場でまさかのホームランを打ちました。高々と打ち上げる一発でしたが、やはり飛ばす力は間違いないものがあります。開幕1軍は厳しいでしょうが、シーズン中の1軍昇格を狙っていきたいです。




よければポチッとひと押しお願いします!