ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号123 ジョセフ

【2022成績】

・2軍成績

43試合 打率.187 97打席 91打数 17安打 1二塁打 1三塁打 1本塁打 23塁打 8打点 12得点 25三振 4四球 2犠打 5盗塁 1盗塁死 3併殺打 出塁率.221 長打率.253 OPS.474




【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:400万(現状維持)

※400万(現状維持)




【昨季振り返り】

スイッチヒッターにチャレンジしました。しかし打撃がそれで向上することなく、むしろ両打撃の練習をするのがかえって逆効果で打撃成績が伸びませんでした。




【総評】

たしか昨年のオープン戦で少し見て厳しいという印象を持った記憶がありますが、実力が遠く及ばないですかね。スイッチヒッターも結局左打ちで内野安打狙いだけ、ホームランも右打ちなのでしっかり右打席のスイング強化に時間を割いた方がまだ可能性があるのではないかと思います。




【今季に向けて】

育成3年目となり、ジョセフ選手も崖っぷちの立場に立たされています。外野は深刻な人員不足に陥ってないので、結果が出なければそれで即契約終了になってしまいます。スピードを生かすためにもいかに出塁するか、それが内野安打以外でしっかり外野まで運ぶ打撃力を強化したいです。





よければポチッとひと押しお願いします!