ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号124 豆田泰志

【2022成績】

・2軍成績

18試合 防御率3.76 3勝6敗1S 勝率.333 81.1回 77被安打 4被本塁打 67奪三振 奪三振率8.52 40与四球 2与死球 5暴投 46失点 34自責点 K/BB1.68 WHIP1.44





【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:280万(現状維持)

※280万(現状維持)




【昨季振り返り】

育成選手ながら投球回数は渡邉投手に次ぐチーム2位のイニング数を投げました。昨年時点ではまだコントロールに苦しむ場面が多かったですが、それでも1年目から着実に成長している姿は見ることが出来たと思います。




【総評】

育成投手としてはストレートのノビに将来性を感じますかね。非常に荒削りが多いですが、その中で少しずつ自分の良さを発揮しようとしている姿は良かったのではないかと思います。




【今季に向けて】

2月の練習試合で2回無失点に抑えました。まだ荒削りではありますが、昨年から今年にかけて確かな成長の跡が見えているのは大きいと思います。順調に成長曲線を描いている育成3年目は、是非とも支配下契約を目指すべきです。ストレートが武器ですが支配下契約を考えるともうひとつノビが欲しいです。変化球もまだまだすっぽ抜けが多く、コントロールもバラツキがある中で、全体的なレベルを支配下契約まで伸ばせるかどうかが鍵になります。


現時点で育成選手で支配下契約が一番近いのは豆田投手です。先発は與座投手の7番手まで確立しているものの、8番手以降はスッカスカです。渡邉投手と浜屋投手の不甲斐なさが目立つ中で、若手投手はチャンスが訪れています。今年は与えられたチャンスを怪我で不意にする選手が多いのが残念に思いますが、豆田投手は今訪れているチャンスを無駄にすることなく、しっかり支配下契約を勝ち取るアピールをしてもらいたいと思います。





よければポチッとひと押しお願いします!