ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号125 古市尊

【2022成績】

・2軍成績

15試合 打率.179 33打席 28打数 5安打 1二塁打 6塁打 8打点 2得点 2三振 5四球 1盗塁 2盗塁死 1併殺打 出塁率.303 長打率.214 OPS.517



【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:280万(現状維持)

※280万(現状維持)





【昨季振り返り】

育成1年目は出場15試合、打率1割台に終わりました。強肩も盗塁阻止率も1割台なので、プロの壁に当たった1年目だったと思います。




【総評】

育成1年目なので仕方ない部分もあります。ここ最近のライオンズは育成選手でも1年目から結果を出す選手が出てきているので、それと比べてしまうと古市選手も焦る部分があったのではないかと思います。




【今季に向けて】

ただ、2年目に入ってからはオープン戦でもヒットを打つなど、確実に成長を見せています。打率は低いながらも出塁率は高いので、適応出来れば捕手としてそれなりの打撃力は身につく可能性があります。そしてチームは第三捕手が佐藤龍世選手という異常事態に陥ったので、古市選手も支配下契約が狙えるチャンスが訪れようとしています。捕手として盗塁阻止率を上げて2軍で打率.220超え、これが出来れば支配下契約も本格的に見えてくるのではないかと思います。チームの深刻な捕手不足を救う活躍が欲しいです。





よければポチッとひと押しお願いします!