ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2022シーズン振り返り 背番号128 菅井信也

【2022成績】

・2軍成績

3試合 防御率3.00 3回 3被安打 1奪三振 奪三振率3.00 1失点 1自責点 K/BB∞ WHIP1.00



【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:280万(現状維持)

※280万(現状維持)




【昨季振り返り】

1年目は身体作りが基本となり、実戦登板は3試合にとどまりました。3試合ながら育成1年目としては比較的まとまっていて、フェニックスリーグも無失点に抑えるなど実戦で確かな結果を残しました。




【総評】

よく言えば能力がまとまっています。要するに欠点らしい部分がそんな目立たないですね。能力的にはバランス型で、育成選手としては弱点を作らないタイプではないかと思います。




【今季に向けて】

これを悪く言えば長所がないということになり、まとまっているのもあくまで2軍基準になるので、支配下基準で見ると全体的に能力が足りません。この前の2軍戦でも140km未満の高めストレートを打たれるなど、まだまだ身体強化が必要になります。本格的に支配下を狙うのは来年でいいので、そのためにも今年は全体的にレベルアップしてより実戦で結果を残せるようにしたいです。




よければポチッとひと押しお願いします!