ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/12(金)西武×楽天第7回戦—カーミニックに帰れ金子💢💢 松井稼頭央愛人采配が続く限り勝利は訪れない—




4-4で引き分けです。犯罪者を抹消して勝ちパターンが打たれた中で引き分けに持ち込んだのは一つ価値はあります。しかし結局のところ松井稼頭央愛人采配でチャンスの場面で打てない、そもそもチャンス作れない、トドメは山野辺翔の意志を引き継いだお笑い芸人が一芸披露して試合終了、松井稼頭央愛人采配のせいで勝てなかったと見るべき試合です。




【投手陣】

△松本航投手 4回4被安打1被本塁打5奪三振3与四球2失点

まぁいつも通り、悪くないけど投球が下手という内容でした。球数を費やし無駄に四球を重ねたので4回まででした。打球の影響もありますかね。前回の投球は勝てないのに同情の余地がありましたが、今日に関してはもっと頑張ってくれと少し残何に思います。



◯ティノコ投手 1回2奪三振無失点

右2人をスライダーで空振り三振、勝ち試合の場面で結果を残せたのは収穫です。



◯森脇投手 1回1被安打1奪三振無失点

相変わらずのフォーク頼みでヒットを打たれましたが、最後は安田選手を空振り三振に抑えました。



△平井投手 1回2被安打1失点

1アウトから連打で1,3塁から伊藤選手に犠牲フライを打たれました。カウント球の入りが甘かったです。



△佐藤隼輔投手 1回2被安打3奪三振1与四球1失点

島内選手の二塁打から炭谷選手に外ストレートを打たれて、前進守備の愛斗選手が追いつきますがグラブに入りきらずに落ちてタイムリーになりました。内容が3奪三振なだけに、打たれたのが悔やまれます。今日勝ちパ2人が打たれましたが、これに関しては諦めるしかないという結果になります。



◯増田投手 1回無失点

ストレートで三者凡退、これセーブ場面だったらどうなっていたんですかね。



・佐々木投手 1回2与四球無失点

まさかの連投で2四球でピンチになりますが、なんとか控え選手を抑えて無失点でした。佐々木投手の扱いが昨年序盤同様に雑になっているのでそこは注意しないといけません。



・田村投手 1回1被安打1与四球無失点

ホールド場面でここは田村投手に与えられたチャンスです。しかし先頭の西川選手にご挨拶四球から伊藤選手の大飛球含めて2アウト1,3塁、岡島選手をセカンドゴロに抑えてなんとかプロ初ホールドを記録しました。俺達ギリギリの内容でした。



◯ボー投手 1回1奪三振無失点

変化球で三者凡退、これが安定出来ればボー投手も勝ちパ候補になります。




【野手陣】

得点パターンがホームランに限られています。これのせいで勝つのは難しいです。そして延長12回のお笑い芸人は殺意に近い怒りが込み上げました。散々抹消しろといったお笑い芸人がいまだに1軍に居座り、野球を分かってない大バカ者や球際に弱い守備してヘラヘラする低野球脳選手も未だに1軍に居続ける、「草魂」を掲げて勝利より笑いに走ろうとしている松井稼頭央を監督として完全に見限る日が目前に迫っています。





△長谷川選手 5打数1安打

最後粘ってヒットを打ちましたが、それ以外の凡退が酷いです。当てに行ってスイングが遅れ、そしてなんも考えずに打っているので内容の悪化が止まりません。



△佐藤龍世選手 4打数無安打1犠打

サードスタメンでバントのみ、出塁に賭けましたがそんな上手くいかないです。今日控え古賀選手でスタメンマスク古市選手に丸投げというスタメンでしたけどプロ初スタメン選手にそんなことしていいのでしょうか?



◯外崎選手 5打数2安打

マルチ安打でチャンスメイクしました。



◎中村選手 4打数2安打1本塁打2打点1四球

釣り球を狙いツーランを打ちました。ここ最近打てていなかったので、大きな一発になりました。



×マキノン選手 5打数無安打

今日はダメな1日でした。



◯愛斗選手 5打数1安打1本塁打2打点

SFFを打って逆転ツーランでした。愛斗選手も6番になってからだいぶ楽に打てるようになりました。8回の守備は惜しかったです。



×鈴木将平選手 4打数無安打

打てない球際に弱い、そして悔しくも思わないので愛斗選手との差は開くばかりです。



◯古市選手 4打数1安打1四球

プロ初スタメンマスクは良く頑張ったと思います。課題としては同じ球を続けすぎる点です。浅村選手に打たれたホームランは完全に狙われて、炭谷選手も初球外入りも読まれました。しかしプロ初スタメンマスクを考えれば今日は引き分けに持ち込んでくれたことを評価したいと思います。古市選手もひとまず古賀選手と併用しながら使っていけることが分かっただけでもこれは大きな収穫だと思います。



・児玉選手 3打数無安打1犠打

ノーヒットでしたが守備で最低限仕事はしました。



・栗山選手 1打数無安打

代打出場で空振り三振でした。




×金子侑司 1盗塁死

2軍帰れ役立たず💢💢、もう野球選手として見るのはやめます。山野辺翔に次いだ「お笑い芸人」です。凄かったですね最後の牽制飛び出しタッチアウト、芸人としては100点満点じゃないですかね。西武ライオンズは芸能事務所ではないので、来年は山野辺翔と一緒に吉本興業へ移籍してもらいましょう。これで明日も金子侑司が1軍にいたら、松井稼頭央も監督として完全に見捨てることになります。





よければポチっとひと押しお願いします!