ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

雨天中止と選手公示

今日のDeNA戦は雨天中止となりました。




今日の選手公示で長谷川選手が登録されました。体調不良は問題ないということでしょう。源田選手と川越選手で上位打線は固まったので、スタメン起用は下位打線でいくべきです。



問題は抹消選手です。普通なら長谷川選手は外野起用なので金子侑司選手か愛斗選手のはずですが、抹消されたのは陽川選手でした。陽川選手に関しては左キラーなのにスタメン起用はオリックス戦の宮城投手以外全部右投手、本来であれば昨日スタメン起用してそれでダメならまだ分かりますがそれもなし、そして本来今日から指名打者のないセリーグ本拠地で代打も必要になってくるタイミングで抹消、陽川選手としては上司に恵まれなかった、なんなら阪神にいた方がまだチャンスがあったのではないかと思うほどに不遇な移籍になってしまったと思います。



昨日の勝利で少しだけ希望が見えたと言いましたが、選手起用に足しか頭にない松井稼頭央を見ると、希望が本格的に見えるのはまだまだ先の話ですね。控え外野が似たような俊足非力脳筋タイプばっかりで、交流戦で代打出場がセリーグファンに鼻で笑われるのが容易に予想がつきます。金子侑司選手に関してはここまでくると、まさか契約事項で落とせないとかフロントの意向も関わっているのではないかと疑いが浮上してきます。どのみち「草魂」を目指しているようではAクラスは一向に目指せないでしょう。




よければポチっとひと押しお願いします!