ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/16(金)西武×広島第1回戦—広島戦3連敗したら松井稼頭央即解任してください—



0-2で敗戦です。何度も言いますが松井稼頭央を解任しない限り何も始まらないので、広島戦3連敗したら借金15なので、明日明後日負けたら松井稼頭央即解任をフロントにお願いしたいです。




【投手陣】

◯隅田投手 6回6被安打2被本塁打8奪三振1与四球2失点

3回5奪三振無失点、立ち上がり素晴らしい投球を披露しますがこの流れは完全に4回にらやらかすパターンの展開です。その嫌な通りに4回、先頭の菊池選手にご挨拶四球で終わったと思いましたが上本選手をフルカウントからチェンジアップでショートフライ、秋山選手を空振り三振で2アウトまで辿り着き、西川選手にヒットを打たれますがデビッドソン選手をチェンジアップで空振り三振、今日はお決まりの4回失点を無失点に抑えていつもとちがう雰囲気を出しました。


しかし5回、末包選手と堂林選手に二者連続ホームランを打たれてこれで試合終了、今日の落とし穴は4回でなく5回でした。追い込んでからのストレート勝負が全部真ん中に入ってしまいました。変化球で奪三振を取れていただけに、バッテリーとしても悔やまれる失点です。負けましたけど隅田投手は自滅でなくQS投球達成したので責任はないでしょう。




◯ティノコ投手 1回2奪三振無失点

堂林選手と會澤選手をスライダーで連続三振、ツーシームよりスライダーで空振り取れるか否かが鍵になっています。



・ボー投手 0.2回1奪三振1与四球無失点

2アウトから上本選手にカーブすっぽ抜け死球で1塁にしてから交代、なぜここで交代なのか、今日の試合展開からしてここはボー投手続投でいいです。



・佐々木投手 0.1回1与四球無失点

2アウト1塁から登板、秋山選手の打席で羽月選手が盗塁、柘植選手の悪送球で3塁から秋山選手四球で西川選手をショートゴロに抑えました。


そもそも今日投げる必要性はなく、完全に無駄遣いです。何でこんな敗戦処理ばかりの起用なのか、また次エンス投手先発させるつもりなのでしょうか??やはり松井稼頭央のせいで豊田コーチの采配もおかしなことになっています。





【野手陣】

予想通り床田投手の前に完封負けでした。2軍で好調な呉選手や陽川選手は完全に干しているのでこの打線が打てるわけないです。弱いなりにどうにかしようとする工夫が欲しいですが、特にそんなことなくただ狙いもなくきた球を打っているだけ、これが変わらないからどうしようもないです。毎試合何を見せられているのか訳分からなくなってきます。




・源田選手 4打数1安打

8回の守備で羽月選手と交錯がありましたが問題なかったです。



△岸選手 4打数無安打

1試合だけでしたね。岸選手もこれだとどんぐり集団に終わりそうです。



・外崎選手 3打数1安打1死球

マルチ出塁でした。



×マキノン選手 3打数1安打

いつまで4番なのでしょうか。ショートゴロ量産マシーンです。マキノン選手を4番固定しなきゃいけないというPL宗教信仰も無能の象徴です。



×渡部選手 3打数無安打

このレベルで我慢しなきゃいけないというのが今の暗黒期を物語っています。他球団なら間違いなく2軍送りの打てなさです。



◯長谷川選手 2打数2安打1死球

昨日から当てられまくりますが、長谷川選手の出塁だけが救いになっています。



×金子侑司選手 3打数無安打

1試合で確変終了、働いたのが1試合だけなのでこれでは不良債権に変わりありません。



×古賀選手 2打数無安打

柘植選手が満足に守らてないですが、古賀選手も投手顔負けの酷い打撃なので古市選手を使うしかないです。



・隅田投手 2打数無安打

打てないなりに、というか投手の方が野手陣より粘りのある打撃するのはどういうことなのでしょうか。




・平沼選手 1打数無安打

代打出場でセカンドゴロ、明日の森下投手から昨年打っているのでスタメン起用考えたいですが、多分控えスタートです。



・佐藤龍世選手 1打数無安打

代打出場でショートゴロ、本当松井稼頭央愛人枠は他の選手からしたら羨ましい限りですね。



△柘植選手 1失策

盗塁阻止の場面で悪送球しました。柘植選手がスタメンマスク被らない状況で古賀選手の内容が悪化しています。



・栗山選手 1打数無安打

最後に代打出場でファーストゴロでした。





よければポチっとひと押しお願いします!