ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

選手公示


選手公示が発表新ました。



【抹消選手】

柘植選手は肘の状態が良くなく、スタメンマスクさせたら攻守にボロボロなので抹消は仕方ないでしょう。牧野選手の支配下復帰はまだ先なので捕手は古賀選手と古市選手の2人体制、よって佐藤龍世選手は今回も名目上「第三捕手」として1軍に生き残ることになりました。


児玉選手はそもそも控え扱いで出番は少ないんですが、抹消となりました。昇格選手の関係ですが、源田選手は基本的に休みなしでフル出場前提でショートの控えは平沼選手になりそうです。川越選手は予想通り、おそらく松井稼頭央の元ではチャンスはないので、ならセリーグへのトレードも視野に捕手の獲得を検討したいです。


佐藤龍世選手は名目上第三捕手なので抹消なしは分かるにしても、金子侑司選手は1試合だけ働けば抹消されることはなし、控えならまだしもそもそも控えの出番もないし、松井稼頭央は平然とスタメンで使ってきますからね。ここまできたら松井稼頭央だけでなく、この不良債権との4年契約を結んだ渡辺GMの責任のあると思います。




【昇格予想】

おそらく内野2人、外野1人だと思います。内野手は中村選手は確定として、もう一人は流石に呉選手でないかと思います。ポジションをどうするかが最大の悩みで、マキノン選手と併用も選択肢に入れたいですがそれもなさそうなので代打とファースト守備の控えになりそうです。中村選手休養日のスタメンで結果を残したいです。


外野手が誰か、普通に考えたら若林選手が今のところ実戦復帰の話がないのでいくら愛人枠といってもぶっつけ本番で1軍復帰は流石にないと思います。そうなると蛭間選手がいよいよ1軍昇格になるのではないかと思います。昇格目前で怪我か何かでスタメンから外れましたが、その後復帰して2軍では1番を任されてホームランも打ったので、ここは昇格だろうと思います。



と言ってもPL宗教信仰采配は何をしでかすか分からないので、私の予想は外れる可能性があります。ここで呉選手でなく山野辺選手とか、なんかやってきそうな匂いがするのは勘違いで終わってほしいことです。





よければポチっとひと押しお願いします!