ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/8(土)西武×オリックス第13回戦—試合そのものが敗戦処理試合—



1-5で敗戦です。予想通りすぎてこれでは試合そのものがただの敗戦処理です。



【投手陣】

×高橋光成投手 5回7被安打1被本塁打2奪三振1与四球5失点

ストレートがダメダメでした。2,3回打たれたのは全部ストレート、ここにきてガス欠か分かりませんがストレートが全然走らなくなり、変化球でかわすのも難しくなったので一気にただのローテ投手までレベルが落ちました。もうポスティング以前で、不調で登録抹消に危機が迫っているので、ストレートの球威を取り戻さないといけません。




◯水上投手 1回1奪三振無失点

復帰戦は三者凡退、ストレートは最速148km、スライダーは荒れていましたが抑えることは出来ました。ビハインドで様子見したいですがおそらくすぐに勝ちパ起用になりそうなだけに、早急に結果が求められそうです。



◯青山投手 1回1被安打無失点

中川選手にヒットを打たれますが宜保選手を併殺打に抑えて3人で終えました。



◯ボー投手 1回1奪三振無失点

紅林選手はスライダーで空振り三振で三者凡退でした。






【野手陣】

そんな序盤で4点差で山本由伸投手じゃ勝てるわけないです。しかし負けるにしても佐藤龍世選手の捕手起用を試そうともせず、途中から金子侑司選手に打席を与えるとか全くもって無駄な1試合を過ごす羽目になりました。松井稼頭央だけでなく、今日に関してはフロントの職務怠慢が招いた無駄に消化試合だと思います。





×外崎選手 4打数無安打

3三振で出塁できませんでした。



・源田選手 4打数1安打

二塁打でチャンスメイクしました。



◯鈴木将平選手 4打数2安打1打点

唯一良かったのが鈴木将平選手で、山本由伸投手からタイムリーを打ちました。この活躍だけが見る価値のあるところでした。



・中村選手 4打数1安打

最後にヒットを打ちました。



・マキノン選手 3打数無安打1四球

2回に四球を選んだのは良かったです。



△岸選手 3打数無安打

ゴロで一塁入れ替えから、佐藤龍世選手のライト前ヒットで三塁狙いましたが野口選手のレーザービームでアウトになりました。



・佐藤龍世選手 3打数1安打

ライト前ヒット1本、何度も言いますがお試しでいいので捕手やってくれませんかね。



△高木選手 2打数無安打

蛭間選手で良くないですかね。3安打の貯金は使い果たしたので明日は蛭間選手でいいです。なんなら山野辺選手のレフトスタメンも1試合だけ試してみたいです。



△古賀選手 1打数無安打

心中する以前です。柘植選手昇格させてください。




△金子侑司選手 2打数無安打

最大の問題はこれで、使ったところで成長しないし成長につながらない不良債権に打席を与えている点です。今日なら途中から佐藤龍世選手に捕手を任せて、サードに平沼選手か呉選手にした方が負けても納得がいきます。


これもフロントの責任でもあり、金子侑司選手に2軍に落とせない4年契約という不良債権を背負った上に、これ以上入れ替えらしい外野手もなくなり追加で外国人補強を怠ったからです。今なら新外国人選手を途中補強で失敗したとしても、ファンは怒ったりはしないです。渡辺GMはファンが怒っているのは新外国人選手が活躍しないではなく、そもそも枠数しか獲得せずに保険で獲得しない、足りなくなっても補強しない点に怒っていることになぜ気づけていないのかです。



・古市選手 1打数無安打

途中出場から空振り三振でした。




よければポチッとひと押しお願いします!