ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

出雲駅伝順位予想

出雲駅伝の順位予想を行います。






1位駒澤大学、2位國學院大學、3位青山学院大学、4位中央大学

まず優勝の可能性があるのがこの4校です。区間エントリーから読み合いになりますが、万全そうで優勝が一番近そうなのが駒澤ですかね。唐澤選手と花尾選手がエントリーから外れましたが、佐藤圭汰選手が2区でどれだけ走れるか、そこで3区山川選手で流れに乗れれば一気に優勝が近づきそうです。安原兄弟が補欠ですが、安原太陽選手は5区に入ると予想します。


國學院もメンバーは申し分なく、3区伊地知選手と6区平林選手の正攻法で勝負になります。1区上原選手が間違いなく鍵になります。青学は太田選手と若林選手が2人とも補欠回ったのでちょっと読めないですね。鶴川選手が6区でどれだけ走れるか、3区佐藤一世選手以外未知数な部分がどう出るかです。


中央は吉居大和選手が走るかどうかですが、世界大会からの日程を見て今回は走らないと予想して優勝予想から外しました。吉居大和選手無しだと3位も微妙、逆に走れれば優勝争いです。優勝するには1区でぶっちぎりの走りが必要です。




5位早稲田大学、6位順天堂大学

この2校はトップ3の可能性があると思います。早稲田は伊藤選手、山口選手、石塚選手の三本柱を前半3区間に使ったので、序盤で先頭争いをしつつ後半落ちてきた大学を抜いて上を目指したいです。順天堂は三浦龍司選手が走れるかどうかですね。走るとしたら2区か5区、ここで勝負出来れば上は見えそうです。




7位城西大学、8位創価大学、9位東洋大学、10位法政大学

城西は正攻法の区間配置ですね。当日変更で野村選手が走れれば5位以内も狙えると思います。創価はカミナ選手以外の配置がちょっと予想とズレましたね。小暮選手は当日走れるかどうか、かなり読めない感じです。東洋と法政は今回は下位の予想です。





よければポチっとひと押しお願いします!