ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

出雲駅伝結果

出雲駅伝ですが、2位以下は大きく予想を外してこれは私の見立てが違いすぎたのが反省です。箱根予選と全日本も読めなくなってきました。




・1位 駒澤大学 予想1位的中

1区篠原    区間賞

2区佐藤圭汰  区間賞

3区山川    区間3位

4区伊藤    区間3位

5区安原太陽  区間2位

6区鈴木芽吹  区間賞 


強かったです。篠原選手がミルナー選手を上手く壁に使って最後抜いて区間賞、佐藤圭汰選手も国際大会の疲れを感じさせずに連続区間賞、青学や創価の追い上げも気にすることなく全区間3位以内とハイレベルな走りを見せました。藤田監督初陣も見事優勝でスタートすることができました。




・2位 創価大学 予想8位

1区石丸   区間5位

2区小池   区間5位

3区カミナ  区間2位

4区山森   区間賞

5区吉田響  区間賞

6区吉田凌  区間5位 


一番の番狂せです。創価と城西は留学生で良い流れを持っていけました。石丸選手と小池選手が前の見える順位をキープして、カミナ選手で一気に2位浮上、山森選手と吉田響選手の区間賞は予想してなかったです。吉田響選手は創価に編入してから早速結果を残しました。この結果は全日本も期待をもたせるものになります。




・3位 城西大学 予想7位

1区斎藤将也  区間10位

2区山中    区間4位

3区キムタイ  区間賞

4区林     区間3位

5区桜井    区間6位

6区山本唯翔  区間3位 


1区出遅れましたが2区で立て直して、キムタイ選手が留学生対決を制して区間賞、3位争いになって青学が5区で遅れて最後山本唯翔選手が流石の安定した走りで城西最高順位更新となる3位でゴール、こちらも全日本の走りがより楽しみになります。




・4位 國學院大学 予想3位

1区上原    区間3位

2区青木    区間8位

3区伊地知   区間5位

4区山本歩夢  区間6位

5区高山    区間4位

6区平林    区間4位


全体的に悪くなく、上原選手は3位スタートで良かったと思います。青木選手で少し伸び悩んだのが最後まで響きましたかね。表彰台狙えた中での4位なので悔しさが残ると思います。全日本では平林選手か伊地知選手の区間賞を狙いたいです。




・5位 青山学院大学 予想3位

1区野村    区間7位

2区黒田    区間賞

3区佐藤一世  区間4位

4区山内    区間賞

5区鳥井    区間10位

6区鶴川    区間8位 


区間賞2つながら区間6位以下が3つ、凸凹駅伝で5位に終わりました。黒田選手と山内選手が区間賞、新戦力と復活した選手の活躍が見えた一方で、鳥井選手と鶴川選手は苦しい結果に終わりました。やはり若林選手と太田選手不在の穴が大きかったです。




・6位 早稲田大学 予想5位

1区伊藤大志  区間4位

2区山口    区間3位

3区石塚    区間7位

4区工藤    区間10位

5区間瀬田   区間5位

6区長屋    区間6位 


3区終了時点で6位は厳しいですね。2区までは3位で良い走りでしたが、石塚選手はエース対決で勝てなかったですね。工藤選手もほろ苦の駅伝デビュー戦になりました。間瀬田選手と長屋選手はまずまず走れたのではないかと思います。




・7位 中央大学 予想4位

1区浦田    区間13位

2区中野    区間7位

3区吉居駿恭  区間11位

4区阿部    区間5位

5区溜池    区間3位

6区湯浅    区間2位


厳しい結果でした。予想通り吉居大和選手が走らず、浦田選手が13位と大きく出遅れて中野選手も対佐藤圭汰選手で起用しましたが不発、吉居駿恭選手も区間11位では3区終了時点で10位上位争いと大きくかけ離れました。後半3人はなんとか巻き返して7位まで戻しましたが、全日本は走るであろう吉居大和選手を中心に主力選手は巻き返しを図りたいです。




・8位 東洋大学 予想9位

1区緒方  区間6位

2区熊崎  区間9位

3区小林  区間8位

4区松山  区間8位

5区菅野  区間7位

6区梅崎  区間7位


緒方選手は6位スタートでまずまずの走りでした。全体的に微妙な結果で全日本でどこかしら稼げる選手が出てきて欲しいです。松山選手は怪我に苦しんでいますね。




・9位 法政大学 予想10位

1区松永  区間9位

2区大島  区間9位

3区武田  区間9位

4区安澤  区間8位

5区永島  区間9位

6区稲毛  区間9位


区間順位通りの順位です。出雲はスピードについていけない感じでした。箱に向けて各々調整する形になります。




・10位 順天堂大学 予想6位

1区吉岡   区間13位

2区村尾   区間7位

3区浅井   区間6位

4区海老澤  区間6位

5区森本   区間8位

6区石井   区間11位


吉岡選手はちょっと荷が重かったですかね。1区で出遅れたのを浅井選手と海老澤選手が中心に巻き返しましたが最後石井選手が撃沈して関東勢最下位でゴール、三浦龍司選手がいなかったとはいえ実力からして関東勢最下位はないので大きく不安が残りました。





・その他

1区2位のIVYリーグ選抜のミルナー選手はどうやら10000メートル27分17秒の好記録を持っているらしく、通りで速いわけです。関西大学の亀田選手も1区8位は頑張りました。大阪経済大学1区で途中棄権になってしまいました。皇學館大学はここから土曜に箱根予選会でスケジュール大丈夫なのかと思ってしまいます。





よければポチっとひと押しお願いします!