ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

平井克典FA権行使


平井投手がFA宣言が発表されました。ただ、今回のFA宣言はこれまでと違い、平井投手自ら宣言残留の可能性を匂わせる発言をしています。基本はライオンズと話し合いの時間を設けるということで、予想とは違う流れのFA宣言になりました。


考えられる流れとしては、当初FA宣言してより良い契約で他球団移籍を考えましたが思いの外他球団から獲得希望の情報がなく、かといってこのまま残留してもFA権がもったいないから宣言残留が認められているのもあるので、ひとまずFA宣言だけして今後の様子を見る形でないかと思います。



実際のところ明確に平井投手獲得調査の話が出た球団名はないです。巨人か中日というのも個人的な憶測です。その巨人がここにきてトレードでリリーフ投手を乱獲し始めたので、人的補償出してまで平井投手獲得するかは分からなくなってきました。巨人としてはリリーフはトレードで乱獲したので、FA補強は先発左腕の方がチーム編成のバランスは取れると思います。あとは中日ですが来年立浪&片岡政権のチームに平井投手が望んでいくのかも分からないです。もちろんライオンズ以上の大型契約を提示してくれたら他球団移籍するでしょうが、今回人的補償のBランクがネックになって、他球団も思いの外獲得に動かなくなっているかもしれません。



平井投手としても、残るならもう少し上積みや再契約金欲しさなどあると思いますので、どっちみちFA宣言して平井投手の得に変わりないです。今回契約の見直しは行わないと渡辺GMはコメントしました。これまでの功労金込みで年1.5億までなら提示していいと思います。年2億出して残留はお金の使い方が下手です。今後の平井投手の動向がどうなるかです。





よければポチっとひと押しお願いします!