ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

源田壮亮ゴールデングラブ賞獲得


ゴールデングラブ賞が発表されて、今年は源田選手が6年連続のゴールデングラブ賞を受賞しました。今年は怪我で出遅れてUZRも一桁止まり、優勝補正に打撃で大きく成長した紅林選手にまさかの1票差まで詰め寄られましたが、辛うじてゴールデングラブ賞を守りました。



本来であれば源田選手と村林選手がショートのゴールデングラブ賞を競うべきなんですが、相変わらずのゴールデンバッティング賞と化しているので紅林選手がまさかの源田選手と競う羽目になりました。



セカンドに関しては本来であれば外崎選手でしたが、今年はエラーが多くて受賞を逃しました。その代わりが中村奨吾選手なのでセカンドは試合出場さえすれば誰でもゴールデングラブ賞の可能性がある感じです。予想通りファーストは中村晃選手、ファースト守備指標は大山選手に次いでパリーグトップのマキノン選手僅か13票で終わりました。記者投票以外にも指標選手部門とか何かしら作って欲しいとつくづく思ってしまいます。





よければポチっとひと押しお願いします!