ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号33 古川雄大

【2023成績】

・2軍成績

1試合 1得点




【ルキナ査定】

ランク:E→E

点数:—

年俸:750万(現状維持)




【今季振り返り】

身体能力が高く評価されての2位指名で入団、1年目は3軍戦をメインに戦ったので2軍出場は1試合のみでした。




【総評】

古川選手の場合1年目は数字は0で構いません。まずは身体作りで1年間で体重は10kg増加、熊代コーチからも素材だけならかつての秋山幸二さんレベルと評されるほどらしいので、プロから見てもポテンシャルは間違いないのでしょう。


しかし走攻守全てでまだまだ荒削りな部分が多いらしく、熊代コーチもマンツーマン指導でまだまだ改善の余地がありそうです。フェニックスリーグでも変化球に対しての課題を残したので、最終判断は5年かかるのではないかと思います。




【来季に向けて】

来年も3軍メインで試合出場と身体作りと基礎固めになると思います。大事なのは怪我しないことです。試合出場出来なければハズレロマン枠で終わってしまいます。来年は2軍でホームランを打てれば一つの通過点と判断していいと思います。野手のロマン枠ですがこれまでのハズレ枠を払拭して欲しいです。




よければポチっとひと押しお願いします!