ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

急転直下 人的補償甲斐野獲得



体調不良で寝込んでいましたがそんなことしている場合ではないほどに衝撃のニュースが飛び込みましたが、まさかの誤報というのが発覚しました。当初人的補償で和田投手獲得の報道が日刊スポーツから飛び出し、その後福岡メディアまで広がって確定かと思いましたが、人的補償は甲斐野投手でした。これがzakzakとかゲンダイならやらかしたのは分かりますが、日刊がやらかすのはあまりないので珍しいパターンですね。


これは私の勝手な予想ですが、日刊の記者がライオンズからの情報で、和田投手を人的補償で獲得する方向なのを掴んでいたと思います。そして和田投手を人的補償で指名しましたが、和田投手から移籍拒否で引退云々の話に発展して、最終的にライオンズが譲歩して第二候補の甲斐野投手を指名したのではないかという考えです。実際ニュースで和田投手から方針転換って書かれています。いわゆる「岩瀬式プロテクト」ですが、あんまりこれ乱用されると28人プロテクトの意味がなくなるのでどうなのかなと思いますけどね。この一件の真相はおそらくはっきりすることはないでしょう。和田投手が来てくれたら大歓迎しましたがそれは無くなったのであきらめましょう。




甲斐野投手に関しては背番号が決まったら見ていこうと思います。私のプロテクト予想で、ボーダーライン選手の中で一番獲得希望していた選手なので、概ね満足しています。リリーフエースもまだ決まってない中で、甲斐野投手も素材は一級品です。SFFも使えるので、豊田コーチの改造で大化けも期待出来ます。ネックとしては故障歴、怪我に弱いので最悪のパターンは張投手みたいに怪我でダメになることです。これになったらまた地雷を踏んで爆散するだけなので、怪我に気を付けつつ期待したいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!