ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号67 赤上優人

【2023成績】

・2軍成績

1試合 防御率0.00 1.1回 3被安打 1奪三振 奪三振率6.75 1与四球 被打率.500 K/BB1.00 WHIP3.00



【ルキナ査定】

ランク:E→E

点数:—

年俸:430万(−50万)

※470万(現状維持 育成再契約)




【昨季振り返り】

一昨年支配下契約を勝ち取りましたがその後右肘手術を発表、前半戦全休となりましたが支配下契約のままシーズンが始まりました。結局投げたのはシーズン最終盤になってからでした。フェニックスリーグでも投げたので実戦登板は問題ないでしょうが、結局育成は逆戻りすることになりました。




【総評】

支配下に上げてすぐ育成落ちさせるのは色々とややこしくなるので支配下のままにしたと思いますが、これはどう考えても育成でやるべき内容でした。赤上投手も先発転向で芽が出始めてせっかく手に入れた支配下契約を、怪我で台無しにしてしまったパターンですね。後半戦実戦に辿り着くのが遅すぎたことでクビは回避しても、育成に逆戻りになってしまいました。





【今季振り返り】

支配下に戻るには2軍で投げてアピールする以外方法はないでしょう。育成再契約で残ったということは、まだ可能性はあるということです。先発転向で見せた力を今年しっかり見せて、支配下に戻れるように頑張るしかないです。





よければポチっとひと押しお願いします!