ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号112 粟津凱士

【2023成績】

・2軍成績

30試合 防御率1.95 2勝3敗1S 勝率.400 55.1回 43被安打 5被本塁打 37奪三振 奪三振率6.02 20与四球 2与死球 12失点 12自責点 被打率.212 K/BB1.85 WHIP1.14





【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:530万(現状維持)

※500万(−30万)



【昨季振り返り】

粟津投手もトミー・ジョン手術組から昨年は結果が求められました。2軍に戻ってきたのは5月、そこから離脱なく投げていき大量失点は8月の5失点だけ、2軍のイニングイーターとして30試合登板、防御率1.95の成績を残して育成再契約を勝ち取ることができました。




【総評】

粟津投手も齊藤大将投手同様に2軍で結果を残しました。粟津投手はストレートが140km半ばまで上がったので、被打率を抑えることが出来たのが防御率につながったと思います。イニングイーターとしても若手投手を使い潰さない点でも大事な役割になりました。



【今季に向けて】

粟津投手も今年が支配下復帰へ勝負になりますが、齊藤大将投手に比べると道は険しいですかね。被打率は優れていますがK/BBは齊藤大将投手より下回っています。チーム事情からしてもイニングイーターだと中村祐太投手の方に期待が傾いているだけに、これらの条件を覆すほどの投球を粟津投手が出来るかどうかになると思います。




よければポチっとひと押しお願いします!