ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号113 伊藤翔

【2023成績】

・2軍成績

30試合 防御率3.76 2勝 勝率.1.000 38.1回 36被安打 23奪三振 奪三振率5.40 27与四球 1与死球 2暴投 16失点 16自責点 被打率.250 K/BB0.85 WHIP1.64




【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:500万(−30万)

※500万(−30万)



【昨季振り返り】

トミー・ジョン手術組では一番深刻でないかと思われましたが、4月から実戦復帰できました。2軍戦で30試合登板、実戦で投げられる状態まで回復したということで育成再契約を勝ち取ることができました。



【総評】

当初日常生活に支障をきたすレベルという話ですから、30試合投げられたのはリハビリを頑張った成果でないかと思います。伊藤投手の場合は投げられずに変わらなかったことがまず大きかったと思います。



【今季に向けて】

しかし齊藤大将投手や粟津投手と比べると成績が見劣りしているので、支配下復帰は相当難しいと思います。与四球が多くスライダーも抜けているのでここから結果を残すのは厳しい予想になっています。





よければポチっとひと押しお願いします!