ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号114 上間永遠

【2023成績】

・2軍成績

3試合 防御率9.95 1勝2敗 勝率.333 12.2回 21被安打 3被本塁打 6奪三振 奪三振率4.26 12与四球 1与死球 2暴投 14失点 14自責点 K/BB0.50 WHIP2.61





【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:450万(−50万)

※500万(現状維持)




【昨季振り返り】

トミー・ジョン手術組の中では一番期待されていました。上間投手も遅れて手術した中では実戦復帰は3月とここまでは順調にかと思われました。しかし3軍戦メインの登板で結果を残せず、2軍でも3試合で防御率9点台と悲惨な数字に終わりながらも泣きの1年が与えられました。




【総評】

当初から真逆で、トミー・ジョン手術組の中では一番戦力外に近い立ち位置になってしまいました。上間投手の武器であるキレとコントロールがなくなってしまったのは痛いですね。これでは成績を残すのは難しいです。実戦復帰が予想より早かったですが、復帰を急ぎすぎてリハビリが疎かになってないかな可能性もあると思います。




【今季に向けて】

支配下復帰も非常に難しいです。いかにして持ち味のキレとコントロールを取り戻せるかになります。20年2軍で無双していたあの頃をもう一度取り戻してほしいです。




よければポチっとひと押しおはします!