ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号115 R.コドラド

【2023成績】

・2軍成績

4試合 打率.300 11打席 10打数 3安打 3塁打 4打点 2得点 2三振 1四球 出塁率.364 長打率.300 OPS.664




【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:退団(−400万)




【昨季振り返り】

一昨年育成選手入団で2軍で6本塁打記録、昨年は更なる成長が期待されましたが3軍戦メインで2軍出場は4試合のみ、打率3割ながらも長打0に終わって戦力外通告となりました。




【総評】

昨年の2軍からしてコドラド選手自体使う雰囲気はそんななかったですね。素材型育成外国人選手でパワーに期待されましたが、外スラの弱点克服は簡単ではなかったようです。基本的にハズレの可能性が高いのでこれはこれで仕方ないです。




【退団後】

現時点で退団後の情報がないですが、どこかで野球を続けていると思うので将来的に活躍の情報が聞ければと思います。ここの育成外国人選手枠にガルシア選手が入ったので、今後も育成外国人野手を順に回していくことになると思います。




よければポチっとひと押しお願いします!