ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号116 J.ヘレラ

【2023成績】

・2軍成績

9試合 防御率3.29 2勝4敗 勝率.333 52回 42被安打 4被本塁打 30奪三振 奪三振率5.19 18与四球 4与死球 23失点 19自責点 K/BB1.67 WHIP1.15



【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:退団(−400万)




【昨季振り返り】

一昨年途中加入から深刻な投手不足を救う活躍、WBCコロンビア代表としてアメリカ戦でトラウト選手に逆転タイムリーを打たれてからのシーズン入りしました。昨年は支配下候補の1人として名前があがりましたが一昨年ほどの安定した投球を見せることはできず、2軍で2勝に終わりコドラド選手と一緒に契約終了になりました。




【総評】

ヘレラ投手は一昨年良かっただけに支配下候補として期待されましたが、上手くいきませんでした。打たせて取るタイプですがストレートが140km前半で球威不足なのが大きかったですね。指標も一昨年と比べて悪化しているので、2年目で成績を落としてしまったことで契約終了になってしまいました。




【退団後】

ヘレラ投手も情報がないですが、おそらく野球は続けていると思いますのでまたWBCなどでコロンビア代表で元気に投げている姿が見れればと思います。この枠も今年からロペス投手が入って育成外国人選手から新たに支配下を勝ち取る選手が出てくるかどうかです。




よければポチっとひと押しお願いします!