ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号119 モンテル

【2023成績】

・2軍成績

21試合 打率.277 48打席 47打数 13安打 1二塁打 1本塁打 17塁打 2打点 6得点 9三振 1死球 2盗塁 2盗塁死 1併殺打 出塁率.292 長打率.362 OPS.653



【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:400万(現状維持)

※400万(現状維持)




【昨季振り返り】

一昨年入団テスト合格ということで育成指名入団、1年目から2軍の試合出場数は限られた中で打率を残し、ホームランを打つなどまずまずの1年目のスタートになりました。




【総評】

スピードが武器の選手ですが、どちらかというと打撃でのアピールになりました。選球眼は悪いですがパンチ力があるということで、入団テスト勝ち抜いただけの身体能力の高さがあったのは間違いないということを証明出来たのではないかと思います。




【今季に向けて】

今年は選球眼の改善、加えて持ち前のスピードも実戦で発揮できるようにしたいです。2軍でさらに安定した成績を残して、来年テスト入団から支配下契約を勝ち取る道のりを作って欲しいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!