ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2023シーズン振り返り 背番号121 三浦大輝

【2023成績】

・2軍成績

13試合 防御率6.06 1勝1敗 勝率.500 16.1回 20被安打 1被本塁打 13奪三振 奪三振率7.16 12与四球 2与死球 11失点 11自責点 K/BB1.08 WHIP1.96



【ルキナ査定】

ランク:育成

年俸:400万(現状維持)

※400万(現状維持)



【昨季振り返り】

最速151kmというスピードを評価されて育成指名入団、1年目は3軍メインで2軍でも13試合に登板しましたが、防御率6点台と2軍で成績を残すことは出来ませんでした。




【総評】

1年目なので仕方ないですが、2軍の被安打と与四球が多すぎるので防御率6点台も当然の数字です。そんな中で奪三振はまずまずの数字だと思います。課題山積みの中で通用する部分も見つかったのは良かったところだと思います。




【今季に向けて】

今年は武器の速球で被安打を抑えたいです。ノーコン改善よりもまずストレートを武器に抑えていくこと、来年の支配下を目指すためにも自分の長所を伸ばす方向で、課題を一つずつ改善して欲しいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!