ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号41 成田晴風

【経歴】

弘前工業高時代甲子園出場は無いながらも、入学してから3年間で球速15kmアップして150kmを計測、3年夏の県大会では八戸学院光星高と対戦して8回途中11失点ながらも9奪三振記録しました。ポテンシャルを評価されてライオンズからドラフト4位指名されて入団となりました。




【通算成績】

・県大会成績

10試合 防御率6.19 56.2回 52被安打 56奪三振 奪三振率8.89 35与四球 39自責点



【選手特徴】

最速150km、スライダー、カーブ、カットボールを投げます。高校入学当初は135kmだったストレートは3年間で球速15kmアップ、3年夏予選でも149km計測とストレートに自信のある投球を見せていました。




【今季に向けて】

成田投手も1年目は3軍でトレーニングになるでしょう。杉山投手と比べると実戦での結果はあまり残せてないので、育成には時間がかかると思います。藤川球児さんを参考にトレーニングして球速を伸ばしたということもあり、将来的には勝ちパターンリリーフとして活躍を目指して欲しいと思います。


ここ数年ロマン枠とポテンシャル枠を併用しているドラ4枠ですが、平良投手がドラ4からリリーフエースとしての成功例を見せてくれたので、成田投手も理想像としては平良投手のレールに乗ることだと思います。更なる球速アップをして、将来の勝ちパターンの一角を担ってくれればと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!