ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2/18(日) 紅白戦



2-1で白組の勝利です。




【紅組】

・隅田投手

アギラー選手にツーランを打たれました。アウト含めて全体的に打たれすぎでした。変化球も空振りが取れずに苦しんだので内容は悪かったです。



・アブレイユ投手

無失点ですが、牽制悪送球や四球など細かい部分で課題は出ました。変化球良かったですがやはり速球のコマンドが今後通用するかしないかは気になるところになります。



・本田投手

アギラー選手をアウトローで見逃し三振、制球力が良かったです。フォーム改造の成果が今後継続出来るかどうかですが、今日は手応えがあったのではないかと思います。



・ボー投手

スライダーが良かったです。良い時のボー投手を今日は発揮できたと思います。



・豆田投手

ストレート自体悪くなかったですが、甘く入ったところを打たれました。ゾーンをしっかり修正していきたいです。






・西川選手

先頭打者で二塁打、最後にセンター前ヒットでマルチ安打、変化球にも対応する姿勢を見せて四球を選びました。



・源田選手

落ち切らなかった変化球を打ちましたがファーストライナー、四球出塁から二塁進塁後に三盗を決めました。



・山村選手

セカンド強襲の打球を外崎選手に取られましたが、ファーストのベースカバーが遅れてセーフになりました。外野守備は最低限動けてはいました。



・ブランドン選手

チャンスで初球高め速球を打って犠牲フライ、初球のストライクゾーンにしっかり手を出して打ったのは良かったです。最後のチャンスはストレート引っ掛けてサード併殺打に終わりました。



・高木選手

チャンスの場面でストレートを引っ張りましたがファーストライナー併殺に終わりました。



・高松選手

セーフティバントは佐藤隼輔投手の真正面でアウト、三塁線の打球を佐藤龍世選手に取られましたが内野安打で出塁しました。ファースト守備は連携しっかり取れて、最後の内野安打は足がベースに付いていたのでリクエストあれば多分アウトになっています。



・古賀選手

佐藤隼輔投手との同級生対決はセンター前ヒットで古賀選手が制しました。ワンバウンドで二盗狙った古市選手と炭谷選手をストライク送球でアウトにしました。



・山野辺選手

チャンスでストレートを打ちますがファーストライナー併殺、ここまでは運良くいくことはなかったです。



・児玉選手

四球、センター前ヒットと2出塁しました。






【白組】

・平良投手

味方のエラー込みなので仕方ないですし、内容は決して悪くないですが追い込んでから全部真ん中に入って痛打されているのでここは改善が必要になります。2回は高めに暴れ始めたので集中力の問題だと思います。



・ヤン投手

無失点でも内容は「俺たち」に匹敵する地雷臭です。ストライクが入らなさすぎです。サイドの時が一番ノーコンになりますかね。まずゾーンに投げ込めるフォームを定着させたいです。



・佐藤隼輔投手

満塁のピンチになりますが無失点、守備は冷静に処理しました。ストレート打たれましたが、パームで空振り三振を奪うなど変化球でカウントを取れたのは良かったと思います。



・松本航投手

ピンチの場面はライナー併殺に助けられました。ストレートはまずまずでやはり変化球が課題です。今年はストレート一本でストレートの質がそのまま結果に左右されます。



・水上投手

シュートが高く入ったのを打たれました。高さ修正していきたいです。






・長谷川選手

変化球をセンター前に運ぶヒットを打ちました。他の打席は淡白な内容に終わりました。




・蛭間選手

エンドランの場面で落ちる球を三遊間に運ぶヒットを打ちました。



・コルデロ選手

強振してファースト正面の併殺打、最後二遊間の打球を源田選手に追いつかれましたが一応セーフ判定もらって内野安打になりました。



・アギラー選手

今日のMVPです。ストレートを引っ張ってレフトポール直撃のツーラン、インコースの球を窮屈に引っ張ってあの飛距離出すのは凄いです。ファースト守備でセカンドゴロの送球の際にベースカバー遅れてセーフにしてしまう場面がありましたが、ショートバウンドへの対応を見せるなど他の守備は問題なかったです。3アウト後に子供たちにボールプレゼントするナイスガイな一面も見せました。



・外崎選手

今日は目立った活躍はなかったです。



・佐藤龍世選手

最後にライト前へのヒット、守備はセーフながらも好プレーを見せました。結果以上に内容がありました。



・元山選手

変化球を見極めて四球を選びました。守備は球際の強さを見せることはできませんでした。



・古市選手

こちらも目立った活躍はなかったです。



・炭谷選手

ショート後方へのポテンヒットからワンバウンドが逸れて二塁進塁狙いましたがアウト、足はかなり遅くなった感じですかね。



・モンテル選手

外の変化球をバットの先に当ててレフト前へのポテンヒット、ひとまず支配下へのアピール出来たのは良かったと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!