ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号99 村田怜音

【経歴】

相可高では25本塁打記録、皇学館大学進学してからは1年目から4番ファーストを任せられて、1年秋からベストナインに輝き1年目にしてチームの中心選手になります。2年以降も4番での出場を続けてチームを牽引、3年秋に打率.484、4本塁打、15打点の活躍でMVP受賞、4年時は春秋で打率5割越え、判明している分の成績では打率5割、長打率9割越えと地方リーグながら大無双の活躍でリーグ4連覇に貢献しました。この活躍を評価されてライオンズからドラフト6位指名で入団、皇学館大学から初のプロ野球選手誕生となりました。




【通算成績】

・大学成績(判明している数字のみ)

28試合 打率.500 94打数 47安打 8二塁打 2三塁打 9本塁打 40打点 11三振 22四球 6盗塁 出塁率.595 長打率.915





【選手特徴】

身長196cm、体重111kgと超大柄で「伊勢のラオウ」の異名がありました。これまでぽっちゃりスラッガー好みのライオンズですが、今回は縦に長く大柄なタイプです。言うまでもなくパワーに加えて広角に長打を打つ力もあります。あまり注目されてないですが公式戦で無失策なので、守備での堅実なプレーも期待できるかもしれません。





【今季に向けて】

まず2軍でどれだけ通用するかですね。無双したとはいえ地方リーグなので、プロの水にどれだけ適応出来るかはこれから見極めていくことになると思います。野球に集中する為にバリカンで坊主にするなどキャラとしても面白さがあり、活躍すれば間違いなく人気は出そうですね。2軍でコツコツ努力して1軍昇格のチャンスを狙いたいです。


今年のドラフト支配下選手では唯一の野手になります。それもあり、村田選手への期待は大きくなると思います。一三塁の選手は候補こそいますが、候補選手が軒並み全滅した時に、村田選手が救世主としてレギュラー獲得してくれたら理想になりますかね。ライオンズの新しいタイプのスラッガーとしての道を切り開くことに期待します。





よければポチっとひと押しお願いします!