ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号125 シンクレア

【経歴】

本名シンクレア・ジョセフ・孝ノ助。カナダ人の父親を持ちカナダで幼少期を過ごして中学時代はカナダ代表選手としてリトルリーグ選手権に出場しています。大学はアメリカの大学に進学、大学時代はMLB球団からも視察が来るほど注目されていました。結局アメリカで野球はせずに昨年5月に独立リーグの徳島インディゴソックスへ入団します。途中加入ながら防御率0.67の好成績を残して、ライオンズから育成1位指名を受けて入団となりました。





【通算成績】

・独立リーグ成績

11試合 防御率0.67 1勝 27回 18被安打 21奪三振 奪三振率7.00 11与四球 2自責点





【選手特徴】

最速151km、ツーシーム、スライダー、SFFを投げます。身長193cmと長身から動く球を武器にゾーンに投げ込んでくるので、ゴロアウトを量産してテンポ良く投げていく特徴があります。





【今季に向けて】

1年目から結果を残せば支配下契約も狙えるてわないかと思います。育成選手として見ると能力はかなり高いと思うので、2軍でゴロアウト量産しながら結果を出してもらいたいです。経歴が特殊な部分もあり、MLBスカウトも視察に来た素質を日本で見せて欲しいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!