ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号126 谷口朝陽

【経歴】

広陵高校時代は投手として県大会で1試合登板のみ、その後独立リーグの徳島インディゴソックスに入団して昨年は3試合登板、最速153kmを記録してライオンズからは野手として育成2位指名を受けて入団となりました。



【通算成績】

・独立リーグ成績

3試合 防御率9.00 3回 2被安打 1奪三振 奪三振率3.00 8与四死球 3自責点 




【選手特徴】

最速153kmながら四死球率24.00と驚異の数字を叩き出したので、投手としては難しいという判断をされました。一方で遠投125m、50m5.8秒と高い身体能力を評価されて、ロマン中のロマン枠としてほとんど経験のない野手としてプロ野球に挑戦することになります。




【今季に向けて】

野手として一から学ぶことになるので、先行きがどうなるかは読めないですね。一応独立リーグ時代に打撃練習ではチーム2番手の飛距離を記録したらしいので、荒削りながらも身体能力活かして頑張るしかないでしょう。目標は松井稼頭央ということで、身体能力を活かしてこれなら頑張ってもらいましょう。




よければポチっとひと押しお願いします!