ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号129 川下将勲

【経歴】

函館大有斗高校で2年生から実戦登板、2年秋から背番号を身に付けて3年春に地区大会優勝して全道大会でも先発しました。3年夏はベスト8まで進出、2年時から3年時にかけて球速が142kmまで伸びるなど大きく成長曲線を描いたことで、ライオンズから育成3位指名で入団となりました。



【通算成績】

・高校成績(3年夏南北海道大会のみ)

4試合 27回 防御率3.00 24被安打 31奪三振 奪三振率10.33 11与四球 10自責点





【選手特徴】

最速142km、スライダー、カーブ、チェンジアップを投げます。ストレートの回転数は2450回転、大会記録も三振数が多いことから球速以上のノビを見せていると思います。担当スカウトは下級生の頃から潜在能力に注目していたということなので、伸び代という点ではこれからあるかもしれません。




【今季に向けて】

今年は3軍で鍛えて潜在能力を引き出す1年になると思います。描くべき成長曲線としては菅井投手の道ですかね。球種や特徴としてはかつての武隈投手ですかね。これからどう成長して活躍のポジションを掴んでいくかは分かりませんが、楽しみに待ちたい選手の1人になります。




よければポチっとひと押しお願いします!