ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2024新加入選手 背番号130 金子功児

【経歴】

光明相模原高校では3番ショートとしてレギュラー出場、県大会は最高4回戦まで進出しています。高校卒業後に独立リーグの埼玉武蔵ヒートベアーズに入団、1年目から下位打線でスタメン出場して、昨年は3番打者として打率.265、4本塁打打ちました。ずば抜けた成績ではないながらも、交流のあるライオンズの入団テスト合格ということになり、育成4位指名での入団となりました。



【通算成績】

・独立リーグ通算成績(2年間)

121試合 打率.242 450打数 109安打 19二塁打 43打点 105三振 37四球 11盗塁 出塁率.300 長打率.311 



【選手特徴】

遠投110m、50m6.2秒、独立リーグ通算4本塁打ながらも、思いっきり振り切るスイングの強さに定評があります。入団テストでは左打席から右中間へのホームランを打ち、これを見て野球センスの高さを評価されたらしいです。




【今季に向けて】

基本が身体能力タイプなので、まずは3軍でしっかり基礎固めです。独立リーグでも三振が多く、昨年29失策とショートとしては本来なら失格の烙印レベルでエラー連発していたらしいので、将来的にコンバートも視野に入れながら育てていくことになると思います。目標は栗山選手ということなので、是非栗山選手の後継者を目指して頑張って欲しいと思います。




よければポチっとひと押しお願いします!