ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/14(木)オープン戦第8戦 対中日


試合は3-0で勝利です。なんでスケジュールの空いていた今日に限って中継がなかったのか。。。




【投手陣】

今井投手は6回無四球無失点と素晴らしい結果でした。ストレートは常時145〜150kmを計測、チェンジアップやスライダーもそこそこ決まっていた模様です。初回オープン戦プロ初ヒットを打たれた根尾選手にも、その後はストレートとスライダーで抑えました。



マーティン投手は最速155kmのストレートを計測して、3奪三振取りました。ヒース投手は今日もピンチになる場面があったようです。平井投手は連投となりましたが、三者凡退に抑えました。




【野手陣】

相手捕手が昨年から弱肩を露呈している大野選手ということもありましたが、4盗塁を記録しました。今日は源田選手、森選手が無安打でした。レフトスタメン起用の栗山選手も打撃は無安打でした。佐藤龍世選手も無安打で、中村選手の離脱したサードの争いが盛り下がる一方です。呉念庭選手はここにきて打撃で猛アピールしてきましたが、守備力が低すぎてサード起用はハイリスクだと思います。






よければポチっとひと押しお願いします!