ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/31(日)西武×ソフトバンク第3戦 —3連敗 優勝候補筆頭に実力の差を見せつけられる—


1-3で敗戦です。3連敗となりました。




【投手陣】

高橋光成投手は7回3失点と数字上はQS投球達成でした。いや、惜しかった。本当に惜しかった。とにかく柳田選手と上林選手に打たれた1球が全てでした。ここは昨日今井投手とバッテリーを組んでミスをしたのに同じ過ちを繰り返した森選手の責任もありますが、同じコースのボールを打たれてしまったのが勿体無かったです。ただ、試合を作ってくれたことは高く評価出来ていいでしょう。



中継ぎは小川投手、平井投手と繋いでなんとか0に抑えました。




【野手陣】

不調の選手が最後まで足を引っ張りました。明日また細かく書いて行く予定ですが、外崎選手は少し考えないとマズイ状態です。木村選手、金子侑司選手もヒットは出ましたが、内容は褒められたものではありません。


好調をキープ出来ているのは無安打ながら内容は金子侑司選手、木村選手より上だった栗山選手、源田選手です。そして中村選手がチーム唯一の得点となる本塁打を打ちました。中村選手の本塁打はまた少し擦った感じのある内容でしたが、ここから期待したいところです。



今日は審判のよく分からん判定などで泣いたりもしましたが、負けは負けです。3連敗したことに変わりはありません。この結果を重く受け止め改善するところは改善して、ホーム開幕戦を無事白星で飾ってほしいです。





よければポチっとひと押しお願いします!