ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

引き続きブーイングはお願いします ブーイング否定は西武ファン失格です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000047-tospoweb-base


中継を見ていても分かりましたが、ブーイングがそれなりにされていたのは良かったと思います。



さすがに今回の一件に関しては浅村選手と楽天サイドの悪質さが赤裸々になっているのもあってか、ブーイング否定をする西武ファンが少ないという印象です。それに今年は本当に出場機会を求めてFA移籍した炭谷選手という対照的なFA移籍もあったので、浅村選手への印象は悪化する一方です。




それでもブーイングするなとか難癖付ける奴もいるので断言しておきますが、FA移籍でブーイングされるのは当然の行為です。ブーイング自体は個人の自由なのでしたくないならご自由にどうぞですが、そんな個人の自由であるブーイングを否定するとかどの面下げて口を挟んでいるんだと一喝したくなります。こんな奴は西武ファン失格です。


私の知り合いの西武ファンはあんな奴無視でいいだろと言っていましたが、ブーイングしたくないなら無視でも言い訳です。共通して言えることは、浅村選手は「敵」であり、正真正銘の「裏切り者」なわけです。迎える形は様々でいいと思いますが、「敵」であること、そして「裏切り者」であることはファンの中で共通認識を持たないといけません。炭谷選手に関しても裏切り者の行為に当てはまるのは事実です。炭谷選手にブーイングしたい人はブーイングでいいと思います。ただ、私はブーイングしないと思います。拍手で迎えることもしないと思いますが、特に何事もなかったかのように試合を見ているでしょう。浅村選手を応援したいなら、楽天ファンにでもなって下さい。それも個人の自由です。




真のブーイングは明日のメットライフドームですね。ここで大ブーイングを浴びせたいものです。理想は広島から阪神に移籍した時の新井貴浩さん並みのブーイングです。もちろん過度なブーイングはダメですが、大ブーイングでメンタル的にも追い込みたい、そして西武ファンの誇りにかけても、明日の試合は絶対に勝ちたいところです。




よければポチっとひと押しお願いします!