ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/3(金)西武×日本ハム第6回戦 —危機管理のなさが招いた失態 最悪の事態を想定出来ない首脳陣など必要なし—


3-10で敗戦です。昨日観戦しに行って本当に助かったと思いました。




【投手陣】

相内投手が8失点KO。前回は自滅せずに一発病でしたが、今日はまた自滅病に逆戻りの結果だした。ボール先行でいつも通りでしたが、メンタルがどうこう言うなら、少しは本田投手を見習ってメンタルトレーニングを導入したらいかがでしょうか。前々からメンタルがどうこう言われているのに、それを放置している相内投手自身にも責任はありますよ。2軍で一からやり直しです。

今日も先発投手を余計に引っ張りましたが、今日は明確な理由があります。だって中継ぎ投手が7人しかいませんからね。



佐野投手もロングリリーフで登板しましたが、一昨日に51球も投げている投手にロングリリーフさせるなんて、頭悪いですね。結局1.2回しか投げれず、仕事を果たせませんでした。佐野投手もここ最近打たれっぱなしなので、一度抹消させるべきでしょう。國場投手もまだ実力不足な部分が目立ちました。マーティン投手なんか今日は使わなくてよかった場面で投げさせてしまいました。




私は昨日の時点で中継ぎは最低8人用意しろと言いました。今日の相内投手が本気で好投するとでも思っていましたか?一昨日51球投げた佐野投手にロングリリーフが務まるとでも思いましたか?この2人がダメになったあと、國場投手だけで凌げるとでも思いましたか?これらのことが想定出来ていないのか、どこかで大丈夫だろと油断していたのか知りませんが、こんな選手登録をしている時点で呆れ果てますね。明日は最低でも相内投手、佐野投手、國場投手の3投手入れ替えるべきですよ。





【野手陣】

加藤投手の前に完敗。相変わらず策のない首脳陣もそうですが、選手自身も毎回同じ投手に抑えられて悔しいという感情はないのでしょうかね。中村選手の本塁打や山川選手、岡田選手のタイムリーヒットも焼け石に水でしかなかったです。今日は全く評価する部分がありません。いつまで経ってもコピペオーダーでいくなら、山野辺選手や愛斗選手は抹消して2軍の試合に出場させて、投手を補充させた方がいいと思いますよ。我慢強いせいで、若手選手の経験を積む場を無駄にしていることを少しは自覚して欲しいものです。





こんな状態で明日から楽天3連戦です。本拠地で3連敗なんかしたら西武ファンの怒りは爆発すること間違いなしです。私の怒りも爆発すること間違いなしです。プロとして、西武ライオンズの一員としての闘志、プライドを見せて欲しいものです。





よければポチっとひと押しお願いします!